スタッフブログ

バイク事故

2021年11月17日

神戸市では1ヶ月平均347件の交通事故が発生しております。この1日10件以上発生している現状は皆様も理解し、日々気をつけてください!

どの地域でもバイクの事故は多く起きていますが、この神戸市東灘区は学生も非常に多いのもありますがご年配の方の人口もとても多く、バイク事故に会ったことのある方、聞いた事がある方、見たことがある方様々何かしら経験があるのではないでしょうか?

交通事故に遭った際、目立った外傷や痛みがなくても、その日の内に病院を受診することが大切です。事故直後は不意の出来事で脳が興奮状態にあるため、痛みを感じにくくなっています。そのため、事故から数日・数週間経ってから痛みが現れたり、そのほかの重篤な症状が現れたりする可能性があります。その際、病院や整形外科を受診することがほとんどだと思いますが、その後に整骨院で医療機関と整骨院を併用することで、症状を根本から改善したり、事故後の後遺症を予防したりすることができます。では、病院・整形外科と整骨院の違いとは、どのようなところにあるのでしょうか?病院・整形外科…医師が検査や診断、外科手術などを行う。場合によっては医師以外の専門職が検査を実施する。また、薬の処方も行っているため、湿布薬や内服薬、投薬も受けることができる。保険が適応される。

 

自分が実際に交通事故の被害者になってしまい、こんな悩みを抱えてはいませんか?

・バイクで走行中に車と接触してしまった

・バイクで人と接触してしまった

・バイク事故でけがをしてしまった

・治療費がどれだけかかるかわからない

・初めて交通事故に遭って不安だ

・事故後どうすればいいかわからない

・交通事故の治療で整骨院に行っていいか分からない

 

実際の治療について

 

治療の流れとして、

①まずVIVA鍼灸整骨院にご来院頂き、現在の状態確認や今後の交通事故相手の方やその保険会社さんとのやり取りまでのアドバイスをさせて頂きます!

 

②次に神戸市の病院や整形外科、クリニックで医師の診断と診断書の作成や保険会社さんへの連絡を済ませます。その際に整骨院治療に通う旨を伝えるのですが、ポイントがありますのでアドバイスさせていただきます!

 

③その後はしっかりとに当院での治療させて頂くためにに通って頂く形になります。

 

車とバイクで事故を起こした場合は、法律上車やバイクは自賠責保険(矯正賠償保険)への加入が義務付けられているため、自賠責保険を使って問題なく治療して頂けます。

 

しかし、治療費の負担が治療において問題になるケースがあります。

バイクで車や他のバイクとの事故を起こした場合、相手は基本的には任意保険に加入していますし、自賠責保険への加入が義務付けられているため基本的には自賠責保険を使って自己負担0円で治療が出来たり、慰謝料や交通費など国が決めた保証内容が複数あります。

 

交通事故の後にはすぐに専門治療やリハビリ等を行うことが後遺症になり、今後不調で苦しまなくていい大事なポイントです。

VIVA鍼灸整骨院には交通事故治療や交通事故手続きに特化しているスタッフがその知識と経験を活かして対応させていただきます。そのようなスタッフが在籍しておりますのでご安心して御来院下さい。

交通事故による怪我や痛みは、日常生活の中で発生しない怪我では通常傷めないような部分にもダメージを受けることが多く、日常の怪我よりも気分の悪さや落ち込みなど自律神経による症状も現れ、一般的な施術だけでは改善しないケースも多いです。

 

むち打ち症や腰痛など骨や筋肉に異常が見られない怪我や痛みであれば、病院やクリニックでレントゲンにて検査を受けたとしても、原因が不明のままになると治療法を見つけ出すことは出来ないため適切な施術を受けられないこともあります。

 

小さな不調でもその状態が続けば、さらに症状が悪化してしまうので、治りづらくなってしまうことも御座いますので、交通事故に合ってしまった際はお早めにVIVA鍼灸整骨院にご来院くださいませ!

 

VIVA鍼灸整骨院では、交通事故によって負ってしまった怪我のための専門的施術を行っております。

投薬により一時的に症状を抑え込むのではなく、原因からアプローチし、原因を取り除いていくような根本的な施術になるので、整形外科やクリニックなど病院での施術とは違い直る施術を行っていきます。

 

  • 自賠責保険を使って施術が受けられます

 

VIVA鍼灸整骨院にて交通事故施術を受けていただくにあたり、自賠責保険が適用になります。

まず、自賠責保険とは矯正賠償保険と言われる国が決めている自動車保険で、交通事故にあってしまった方への補助地して国から保証が受けられるものになります。

自賠責保険により施術費用が出るので、施術費や診断書料を患者様ご自身が負担しなければならないという事は御座いません。

専門施術だから高額な自費施術になってしまうのでは…?

被害者なのに治療費を払わないといけないのか…?という不安があり施術を躊躇われている方も、ご心配なくお越しください。

自賠責保険というのは、交通事故の被害者の方が利用できるものですので、加害者になってしまったという場合、自損事故の場合には使うことは出来ません。ですが、交通事故に合ってしまった方は全員被害者だという考えがあり、10:0で相手に完全に非がないとなると使えなくなってしまいます。

では10:0で悪ければどうすればいいのか?そういった場合にも、ご加入の任意保険の内容によっては施術費がカバーされることも御座いますし、健康保険を使って施術を受けていただくことも出来ます。

 

神戸市東灘区の健康保険の適応範囲についてのご不明点などもお気軽にご相談ください。

当院の交通事故専門スタッフが責任を持って対応させていただきます。現在他の整骨院や病院で施術を受けられている方の施術を受ける所を変えるお手続きもサポート可能です。

 

『当院が選ばれる6条件』

①平日、土曜、祝日20時まで受付

②窓口0円(自賠責保険適応)

③他の病院、整形外科からの転院可能

④病院や整形外科との同時に通院可能

⑤治療費請求書類など作成無料

⑥保険会社との手続きも無料アドバイス

 

当院は専門的な地域や技術を惜しみなく提供させて頂き、全力で患者様のサポートをすることによって地域の皆様からの口コミやご紹介のおかげで東灘区をはじめ、神戸市全域から多くのご来院を頂いておりますのでぜひ一度ご相談ください!

 

なにか困ったこと、わからないことがあればなんでもお気軽にご相談下さい。

ページのトップに戻る