スタッフブログ

【神戸市・東灘区 整骨院】腰痛になりやすい方へ

2020年05月16日

こんにちは。神戸市摂津本山駅前で骨盤矯正、交通事故治療、美容鍼灸、小顔矯正を行っています、VIVA鍼灸整骨院 甲南院です。

 

 今日は、腰痛になりやすい方についてお話させていただきます。

 

・体が硬い

 

 股関節や体幹周りなど、柔軟性が悪くなり動きが悪くなると、本来動かなくていい腰椎部分が日常生活の中で動いてしまい、腰痛の原因に なってしまいます。

 身体の固さを改善し、腰に負担のかからない体づくりが大切です。

 

・姿勢が悪い

 

 姿勢の悪さにもタイプがありませが、一般的な猫背になってしまうと腰の関節に負担がかかりやすい状態になってしまいます。

 

姿勢を改善するために背骨や骨盤の歪みを整える矯正治療、柔軟性を改善するためのストレッチが必要になります。

 
・同じ姿勢が多い

 

 腰に負担のかかりにくい姿勢はありますが、どんな姿勢でもおなじ姿勢が続くとやはり、腰椎には負担がかかります。

 

 気がつけば、姿勢を変えたり、軽いストレッチを挟んだり、同じ姿勢姿勢続かないように、日常生活で工夫しましょう。

 

 

 痛みの出てしまった腰痛を治すのも大切ですが、腰痛になってしまった原因を探ることがとても大切です。

 

VIVA灸整骨院では、患者様の日常生活の状態をしっかり聞かせていただき、腰痛の原因であろう癖、骨格自体を改善するためのプログラムを作成し、根本的に改善するための施術を行っています。

 

どこに行っても治らない、慢性的な痛みでお困りの方は、VIVA鍼灸整骨院にご相談ください。


〒658-0084 兵庫県神戸市東灘区甲南町3-8-13
予約優先制
電話番号 078-452-5010
駐車場 あり(コインパーキング 1時間分ご返金致します)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_91741836/

オフィシャルHP https://viva-amg-seikotu.com/

ページのトップに戻る