スタッフブログ

リハビリ

2021年11月17日

まずリハビリの前に交通事故の事をよく知り、会わないように対策することと、遭ってしまった時のことを考え、どのように対応すれば良いのかをしっかり理解することが重要です。

神戸市にお住いの皆様で、ご自身や周りの方が交通事故に遭ってしまったというあなたに必見です!

 

☑交通事故の怪我が痛かったり、うずいて日常生活に支障をきたしている

☑交通事故から時間が立っているの前のように動けない

☑交通事故から頭痛や吐き気、体のだるさがたまに出るようになってしまった

☑酷い肩こり、腰痛体質になってしまった

☑気温や気圧の変化によって体に不調が出る

 

今や最低でも人生のなかで四人に一人が一度は交通事故に遭ってしまう時代になっております。

特に神戸市は若者の学生やお年寄りも多い為、交通事故発生件数が毎月347件も発生している状態です。

 

そのなか交通事故には遭わないに越したことはないですが、もし遭ってしまった時のために自分や身の回りの方が痛みや後遺症で苦しまないために今のうちに備えておきましょう!

 

事故に遭ってしまってから治療するまでの流れ

 

治療の流れとして、

①まずVIVA鍼灸整骨院にご来院頂き、現在の状態確認や今後の交通事故相手の方やその保険会社さんとのやり取りまでのアドバイスをさせて頂きます!

 

②次に神戸市の病院や整形外科、クリニックで医師の診断と診断書の作成や保険会社さんへの連絡を済ませます。その際に整骨院治療に通う旨を伝えるのですが、ポイントがありますのでアドバイスさせていただきます!

 

③その後はしっかりとに当院での治療させて頂くために通って頂く形になります。症状改善のために全力で治療させて頂きますのでよろしくお願いします!

 

車とバイクで事故を起こした場合は、法律上車やバイクは自賠責保険(矯正賠償保険)への加入が法律により義務付けられているため、どなたでも自賠責保険を使って問題なく治療して頂けます。

 

その際、実は整骨院でも治療を受けて頂けるんです!!

 

整形外科やクリニック、病院で対応が冷たく、一部の整骨院信頼されてないお医者様もおられますので整骨院への通院を認めない方もおられるのが現状でしっかりした治療を受けたくても受けられずを神戸市外からわざわざ通って頂いている患者様や市外からの紹介で来ていただいている方も多くいらっしゃいます。当院では医師との連携もしておりますのでご心配なくお越しいただき相談ください。

 

整形外科ではオペの必要なレベルの怪我(骨折や重度の靭帯損傷など)や薬により痛みを抑える必要のある時に訪れてくください。またレントゲンによる画像診断ができるため治療の現状把握がしやすく、経過観察に有効です。

 

整骨院では画像診断や診断書の作成が出来ないなどのご不便おかけすることもありますが、首のむち打ちや軟部組織損傷(筋肉の痛みや関節部の痛み)などのレントゲンやMRIで写りづらく、証明されにくい怪我や痛みの治療に特化しています!!

そのため画像に頼った診察をするのではなく、触診や可動域テストなど調節お体に触れないと分からない原因を探すのが得意です!

患者さん一人一人の悩みに寄り添い治療方針を決め、治療計画を組み立てるので、納得するまで治療して頂くことが可能です。

 

また、VIVA鍼灸整骨院では一般的な整骨院で使っている治療法、治療機材とは違う最新の特殊な機材を使い最新の治療法で患者様に提供させて頂きます。そうすることで最新の検査も行えるためより的確に原因も特定します。

 

交通事故に遭ってしまった方が整骨院にて受けられる4つの保証

 

①治療費0円(自賠責保険適用)

病院や整骨院などで国から治療の許可が降りている業態(保険)に通うことで保証されます!

②慰謝料1日4300円~最大8600円

満額もらうには月15回以上の通院と月末月初は御来院ください。

③交通費支給

公共交通機関であれば領収書があれば満額、マイカーであれば15円/1キロで支給されます。

④休業補償6100円/日〜19000円/日程度

過去の給与明細により変動します。(専業主婦の方も支給されます)

これらの補償を交通事故に会われた方は請求できます!

 

さらに患者様に出来るだけストレスなくいかに通いやすく通院してもらい治療していただくかを考え、

 

当院が選ばれる7個のメリット

 

①平日、土曜、祝日20時まで受付

②窓口0円(自賠責保険適応)

③神戸市の他の病院、整形外科からの転院可能

④病院や整形外科との同時に通院可能

⑤治療費請求書類など作成無料

⑥保険会社との手続きも無料アドバイス

⑦その他交通事故関連出来になる事など全てお応えします!

 

VIVA鍼灸整骨院では最新の電気治療だけではなく{筋肉・筋膜調整×骨格調整}を組み合わせての施術を行って頂くことでよりお体の不調箇所を治しやすくします。

今までの生活による歪みや、筋肉の緊張があれば交通事故を起こしたお体には負担を倍増させる要因になります。

また、ご自身での自宅ケアも大事な治療の一つになるので自然治癒力向上のために自宅ケアもアドバイスさせて頂きます!

 

頭痛、めまい、吐き気の原因は、交通事故の衝撃によって症状が出るケースも多くありますが、交通事故後の相手とのやり取りや手続きなどやらなくて良いストレスから精神的に負担が掛かるのでそれにより症状が出る場合も多くあります。

 

VIVA鍼灸整骨院では、交通事故後に出た痛みが出ている場所だけを治療するのではなく、身体のバランスをあらゆる面から整え、交通事故に遭ってしまう前の体にいち早く近づけるよう治療を行います。

交通事故後の負傷は、日常では起こらない大きな衝撃を全身に受けるため、後遺症に残り易いと言われています。

症状が改善されない、不調が長く続くなど、長期にわたる後遺症を残さないためにも、当整骨院の早期治療で頭痛、めまい、吐き気を改善させ、心身共に健康に過ごしましょう。

 

お陰様で東灘区にお住いの方をはじめ、神戸市全域からたくさんの患者様にご来院頂いております!!

 

交通事故対応に特化した知識を持つスタッフも在籍しているため、保険会社さんとの大変なやり取りもアドバイスさせて頂くので、治療に専念していただけます!!

 

当院は専門的な地域や技術を惜しみなく提供させて頂き、全力で患者様のサポートをすることによって地域の皆様からの口コミやご紹介のおかげで東灘区をはじめ、神戸市全域から多くのご来院を頂いておりますのでぜひ一度ご相談ください!

 

なにか困ったこと、わからないことがあればなんでもお気軽にご相談下さい。

ページのトップに戻る