スタッフブログ

【神戸市・東灘区 整骨院】手技で治療します!

2021年08月5日

こんにちは!神戸市東灘区摂津本山駅前にあるVIVA鍼灸整骨院 甲南院です。
今日は整形外科と整骨院の違いについてお話させて頂きます。
整形外科クリニックと整骨院が違うのはなんとなくわかるけれど、どこがどう違うかといわれるとはっきり分からないという方も多いのではないでしょうか?整形外科クリニックというのは、レントゲンやMRI、精密検査を行い手術をするなどの処置をしたり、お薬の処方や注射といった治療を行います。レントゲンには骨が折れているのは写るのですが、神経の損傷や筋肉がどのようなダメージを受けているかはわかりません。

そのため、「異常なし、様子をみます」という診断になり、湿布が処方されたけれど、なぜか体調がよくないということになってしまうのです。ですが、実際には神経や筋肉に損傷があるため、いつまでも優れない体調のまま悶々とすごすことになったり、後遺症が残ってしまうという残念な結果になってしまいます。

整骨院は病院ではないのですが、厚生労働省から認可を受けて治療を行います。筋肉、骨、神経のバランスを整えていくという治療です。レントゲンでは原因がわからなかったむち打ちなどの症状は、背骨の歪みやずれが原因で痛みが出ていたりします。整骨院で背骨や骨盤を治療し元気な身体へと戻していきましょう。


〒658-0084 兵庫県神戸市東灘区甲南町3-8-13
予約優先制
電話番号 078-452-5010
駐車場 あり(コインパーキング 1時間分ご返金致します)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_91741836/

オフィシャルHP https://viva-amg-seikotu.com/

ページのトップに戻る