スタッフブログ

【神戸市・東灘区・整骨院】痛みの原因は骨盤の歪みかも?

2020年06月23日

こんにちは!摂津本山駅前のVIVA鍼灸整骨院甲南院です。

今日はお身体の歪みの話をさせて頂きます。

私たちの体は、様々な悪い習慣の積み重ねによって徐々に歪みが蓄積していきます。

多少の癖ならばある程度は筋力で保つ事もできますが、そのまま長い間放置すると、骨格が歪み、様々な症状が現われます。

歪んだ骨格は筋肉にも悪影響を与えるため、筋肉の柔軟性が低下し、悪い状態のまま体が固まってしまいます。

骨が不均衡な状態になると、それを支えるために周辺の筋肉にストレスが溜まり続けていきます。

筋肉はストレスを受け続けると、血液の流れが低下、筋肉が硬く小さくなってしまうのです。

そうなると筋肉の縮みによって骨格がさらにずれていくのでどんどん症状が悪化してしまいます。

症状の悪化にともなって、背骨を支えている筋肉にコリや痛みなどが現われてきます。

痛みを感じた体は無意識に痛くないポジションをとろうとしようとしますが、痛くないポジション=正しいポジションというわけではありません。

ただ痛みを感じないようにしているだけなので、その体制を維持するために必要な筋肉にも疲労がたまっていきます。

そのため、最初は大した問題ではなかった体の歪みが原因となり、肩こりや頭痛、しびれなどの症状が起こってしまうのです。

慢性的なこれらの症状の場合、痛みや違和感だけを取り除いても治療とは言えません。

大元の原因となっている背骨などの骨格の歪みをとり除き、固まってしまった筋肉を元通りの柔軟な状態に戻してあげて初めて完治となります。

当院では矯正治療で歪みの治療を行っています。
是非一度お問い合わせ下さい。


〒658-0084 兵庫県神戸市東灘区甲南町3-8-13
予約優先制
電話番号 078-452-5010
駐車場 あり(コインパーキング 1時間分ご返金致します)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_91741836/

オフィシャルHP https://viva-amg-seikotu.com/

 

 

ページのトップに戻る