スタッフブログ

神戸市・東灘区 整骨院 産後のママさんへ

2020年03月24日

こんにちは!摂津本山駅前で骨盤矯正、交通事故治療・美容鍼灸が得意なVIVA鍼灸整骨院甲南院です!

本日は産後ママさんの身体のお悩みでよく相談される症状についてお話します!

妊娠中に体内から”リラキシン”というホルモンが分泌されます。このリラキシンというホルモンの働きによって、骨盤の関節をはじめ全身の関節が柔らかくなり、骨盤が開いていきます。
そして出産の時さらに骨盤は開きます。これは、赤ちゃんが産道を通る時に恥骨結合が緩み、骨盤を広げて産まれてくるからです。
また、骨盤が開いてしまうのは、普通分娩だけではありません。帝王切開の方も妊娠中に”リラキシン”の働きによって骨盤は開いてしまっています。
 骨盤が開いた状態では、身体には様々な悪影響が起こります。例えば、産後からの体調不良、倦怠感、ストレスが溜まりやすくなったりバランスが崩れる事により肩こり、腰痛を引き起こすこともあります。
骨盤が広がることで下半身の筋肉でのカロリー消費が低下し、お尻周りに脂肪が付きやすくなり、下半身が太って産前にはけていたパンツが入らなくなります。
産後、このような事でお悩みの多くのママさんがご来院されます。
骨盤矯正で骨盤を整え、健康な身体を手に入れましょう。お悩みの方はお気軽にご相談下さい。女性スタッフも在籍し多くのママさん達が通院されてます!


 

〒658-0084 兵庫県神戸市東灘区甲南町3-8-13
予約優先制
電話番号 078-452-5010
駐車場 あり(コインパーキング 1時間分ご返金致します)
休診日 日曜日

お得なクーポンなどはこちら↓↓
エキテン https://www.ekiten.jp/shop_91741836/

オフィシャルHP https://viva-amg-seikotu.com/

#神戸市

#東灘区

#骨盤矯正

#マッサージ

#ぎっくり腰

ページのトップに戻る