スタッフブログ

★身体作り★【神戸市・・整骨院】

2020年03月19日

こんにちは!神戸市・東灘区・摂津本山駅前で骨盤矯正、交通事故治療・美容鍼灸が得意なVIVA鍼灸整骨院甲南院です!
 

長時間机の前に座っていると、腰や肩が痛くなってきませんか?
 
あるいは、頭は疲れていないし、まだまだ集中できるのに、腕が痛くて続けられないなんてことはありませんか?

デスクワークや受験生には筋トレや体のケア必要!?

一流の研究者の中にも日頃から走ったり筋トレしたりと一定のトレーニングは欠かさない方々がいます。

研究者の方論文を発表している方は世界を飛び回り、教育にも熱心な超一流の研究者でした。

仕事中、勉強中の姿勢はとても悪くなりやすいで、無意識で考えているとまず猫背になります。猫背になると呼吸が浅くなり、脳にいく酸素が減り頭が活性化して記憶力や閃きなどがでにくくなります。

そこで脳のリフレッシュや体の姿勢を改善させることで、勉強や仕事への集中力などを上げてより意識を集中出来たらと思います。整体、鍼灸治療、骨盤矯正などで姿勢や脳の活性化へ繋がります。

肩こり・腰痛もそうですが、仕事、勉強をしていてつかれにくくなりました。
また、多少疲れてもストレッチ方法も頭に入っているので自分でストレッチをして解消します。

 

当院は症状に合わせたケア・ストレッチアドバイスを行っておりますので、いつでもご相談ください。

ページのトップに戻る